2019年2月14日

すたぢお後方支援

というWebサイトを立ち上げたのが1997年くらいの事だったわけですが、現時点でも一応サイト自体は存在しています。
http://miracle.girly.jp/Project_B/

で、更新しないまま10年以上経ってるのもありまして、ぼちぼちサイトの継続をやめようかなと思っとります。ちなみにロリポップの有料レンタルwebサイトサービス。
本体無くなってもINTERNET ARCHIVEに記録残ってるし、まあいいか的な( ̄▽ ̄;)

で、元来Webサイトの更新案内であった「伝達戦士コクチバン」の方は残すというか、こっちが本体みたいな事になるんですが、今更名前変えても仕方ないし、そもそも見てる人がまだ居るのか何なのかよくわからんし、まあBloggerか自分のどっちかが死ぬまで続けていく所存ですw

ちなみにWebサイトを今まで残してた理由は


  • 気に入ってたWebサイトが閉鎖されて凹んだことが何度もあったので、交流があった方が何となく探した時に「まだあるじゃん(・∀・)」ってなってくれるかもしれんと思い形だけでも残しておいた。
  • 交流がいろいろあった頃に写真やらイラストやら寄贈して頂いた物をWeb上に残しておきたかった。


という感じです。
twitterで「烈@すたぢお後方支援」と名乗ってるので万が一、その名前を懐かしく思ってくれる人が検索してもそっちがヒットするからOK。
2番目のやつはArchiveがあるから良かろうという事で。もらったイラストがきっかけで、ごく最近あんみつ草さんとほんのり接点出来たし、大事してると良いこともありますな。

たまに聞かれた「URLのProject_Bって何?」ってやつですが、元々は特撮ヒーローについて蘊蓄を語るサイトを立ち上げようと思ってたんですが、ミラクル☆ガールズ人形の扱いがWeb上で残念な事になっていたので「応援(後方支援)するしか!」みたいな事での意味でそのようなサブフォルダで始めた次第です。
んで、とにかく良さを知ってもらうには写真を貼るしかなかろうってことでフォトスタジオ的なニュアンスで「すたぢお後方支援」と命名しておりました。

あと1年弱くらいは残ってると思いますがそういうことで( ̄▽ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿